脱炭素社会構築のための適正な技術選択に関する提言への賛同募集を開始しました!

 適正技術フォーラムと特定非営利活動法人APEXでは、以前から提案しております〈持続可能な開発のための適正な技術選択に関する包括的フレームワーク〉をふまえまして、〈脱炭素社会構築のための適正な技術選択に関する提言〉を策定し、2021年2月の第9回適正技術フォーラムでの議論を経て、発信を開始しています。
 この提言は、これまでの低炭素化・脱炭素化の検討の多くが、既存の産業・経済の基本的なあり方や方向性は維持しつつ、そこにおけるエネルギー供給を省エネ・再エネ等で置き換えていく、いわば「同型置換」的な考え方でなされてきたのに対し、持続可能な形で供給できる資源の側からの脱炭素社会構想へと根本的に転換していくこと等を提案しています。
 この提言を広く共有し、政府機関などにも働きかけていくために、このたび、Change.orgというサイトで、ご賛同の募集を始めました。是非ご賛同を検討いただければさいわいです。また、情報の拡散にご協力いただけるとうれしいです。

ご賛同の要領

呼びかけ内容は、下記URLよりご確認いただけます。ご賛同いただける場合、同ページ内「今すぐ賛同」をクリックし、お名前とメールアドレスをご登録ください。
http://chng.it/2q6ZM5yQ56

提言の全文

下記よりご覧いただけます。
https://atfj.jp/datsutanso/

【お問い合わせ先】

適正技術フォーラム(担当:ジェンキンソン陽)
〒110-0003 東京都台東区根岸1-5-12 井上ビル
Tel: 03-3875-9286 Fax: 03-3875-9306
Email: info@atfj.jp, HP: https://atfj.jp/

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)